2015年4月30日木曜日

第二工場 生産管理部

第二工場 生産管理部



高崎第二工場の生産管理部は、資材の購入をする購買班と工程管理をする生産管理班の2班体制で構成されています。
他部署との密接なコミュニケーションを図りつつ、リーダーシップ的な存在として、生産を引っ張る工場の中枢機能といえます。 

◆先輩からのひとこと◆

<私の会社・私の職場>
 私は第二工場の生産管理課で働いています。
 客先から頂いた注文を、納期に間に合うように生産計画を考えて、製品を流動させる仕事をし
 ています。
 数百種類の製品を、納期に間に合わすようにコントロールするのは大変ですが、責任とやりが
 いのある仕事です。 

<学生の皆さんへ>
 社会人になると毎日が忙しく、なかなか自由な時間を作る事ができません。
 色々興味がある事にチャレンジできるのは、学生の時だけだと思いますので、残りの学生生活
 を悔いの残らないよう有意義に過ごして下さい。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿