2015年4月29日水曜日

第一工場 品質管理部

第一工場 品質管理部

品質管理部では、工程全域に渡る品質の維持・改善を通じて、生産性の向上を目指します。
お得意先様や社内各部門と密接な情報交換により、素材から完成品まで、それぞれの製品の状況に即した適正品質を維持するため、的確な管理を行っています。



◆先輩からのひとこと◆

<私の会社・私の職場>
私の所属する品質管理部品質管理課の仕事は、自社で製造した製品が顧客の要求する品質になっているか確認すること、納品後もその品質が保証されているのかを確認することです。各職場とコミュニケーションを取りより良い品質を求め改善・向上を常に図っています。

<学生の皆さんへ>
会社を選ぶときは、目に見える数字で決めがちですが会社説明会などを積極的に参加し、そこで感じたことを大事にした方がいいと思います。自分が働く上で会社の雰囲気、社員同士の仲の良さなど自分が大事にしているところを軸に就職先を決めて頂ければ、後悔のない就職活動になると思いますので頑張って下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿